“ありがとう”の感謝の言葉をあなたの手で!

君の心と助力が、「命の継続」と「生きる力」になる。
ひとり一人の学生が、人を救い、人を支える力になり、感謝される幸せを感じるプロフェッショナルになるために
国際性豊かな3つの学科編成で幅広い知識と技術、そして患者を思いやるあたたかい心を養います。

POINT1

同じ目的の仲間と共に成長。
卒業後も続く、仲間との強い絆。

POINT2

資格取得は、1年でも早く、
そして学費も軽減。

POINT3

人間性豊かで、
社会に出て人の役に立つ人の育成。

学科紹介Course

救急救命学科

2年課程救急救命学科

救急救命学科は2年間の学習を通じて、高度な医学知識と救命技術を併せ持つ救急救命士を育成します。

詳しくはこちら

リハビリテーション学科 理学療法士コース

3年課程リハビリテーション学科理学療法士コース

理学療法士コースでは、医療・保健・福祉の連携を深めていくチームの一員として「総合医療」に貢献することはもちろん、臨床実習を通じて「クライアント」と向き合う医療人としての基本的態度を学びます。

詳しくはこちら

リハビリテーション学科 作業療法士コース

3年課程リハビリテーション学科作業療法士コース

作業療法士コースでは医療・保健・福祉の連携を始め、「クライアント」と向き合い、寄り添いながら支援を実践していく過程や医療従事者としての基本的態度を学びます。

詳しくはこちら

施設・設備Facilities

施設・設備のご紹介

玄関
Entrance

玄関

図書館
Library

図書館

本館3階にあり、医学、福祉の専門書や雑誌と教養のための一般書を揃えており、国試の勉強スペースを用意しています。

ジム
Gym

ジム

本館3階にあり、放課後連日学生が体力UPに努めています。

グラウンド
Sports ground

グラウンド

学校に隣接した広いグラウンドがあります。体育の授業や放課後、各種スポーツで楽しんでいます。